FANDOM

テンプレート:Infobox Single解読不能」(かいどくふのう)は、ジンの3作目のシングル2007年1月31日Palm Beachからリリースされた。

概要 編集

2007年1月31日に発売された。初のフルアルバム『レミングス』からの先行シングルとしてリリースされる。初回プレス盤特典として、アニメの描き下ろしイラストダブルワイドキャップステッカー(長帯仕様)、ブリタニア帝国市民IDカード(枢木スザク)が封入されている。

歌詞においては、2007年2月4日放送のTBS系『CDTV』初登場の際に、ひぃたん自ら「10代の頃に感じる自分の理解できない内面や不条理感を歌詞に表現している」というような解説をした。

1枚目のシングル『雷音』以来となるアニメソングであり、MBSTBS系深夜アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の第2期オープニングテーマとして起用された。本作で自身初のオリコントップ10入りを果たし、初動売上枚数も、『雷音』を超えた。

収録曲 編集

全作詞・作曲・編曲:ジン

  1. 解読不能
  2. Someday

収録アルバム 編集

外部リンク 編集

テンプレート:ジン (バンド)

テンプレート:Single-stub