FANDOM

テンプレート:Infobox Single瞳ノ翼」(ひとみのつばさ)は、accessの15作目のシングル2007年7月18日ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズから発売された。

概要 編集

オリコン最高位28位を獲得。毎日放送TBS系アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE24&25、および総集編である「SPECIAL EDITION BLACK REBELLION」のエンディング曲として使用された。シングル曲「夢を見たいから」以来となる、日本語タイトルとなっている。今までのコードギアスのオープニングとは少し違うタイプの曲で、映像も新規の動画ではなく(動画はあるが、総集編のような映像流用となっている)、DVDのパッケージイラストが流れるという斬新な形を取っている。

アルバム『binary engine』からのリカット曲であり、アルバムには『〜binary version』と表記されている。

またこの作品から「SCANDALOUS BLUE」以来のInstrumentalバージョンが久々に収録されている。ただし以前までとは違いコーラス等は一切無い純然たるインストとなっている。

収録曲 編集

  1. 瞳ノ翼 [4:38]
    作詞:井上秋緒、作曲、編曲:浅倉大介
  2. 瞳ノ翼(TV size version)
  3. 瞳ノ翼(Instrumental

テンプレート:Access